2016年ウサイン・ボルト年末記事


くぅ~疲れましたw これにて2016年の更新も完結です!

以下に今年投稿した記事を「人気順」「管理人が本当に伝えたかった順」にまとめてみました。

今年最後のケジメとして、そして明日からの暇つぶしの為にも、
是非以下から詳細の確認を どぞ




(現ひろぶろ全記事:7190記事)
今年投稿した全記事:1406記事 マンパワー

以下、個人的に気に入った「2ちゃんねる」や、その「まとめサイト」の面白かったスレタイ・ランキングも付けておきます。


今年2016年に投稿した記事の中で、特に反響があった・人気があった記事。


この記事は今年良かった記事にもう一度スポットを当てたい!という趣旨もあるので、
「人気順」と「管理人が紹介したかった順」で被らないようにしています。

アクセス数など、その他、詳しくは一昨年のまとめ記事も参照ください。
アクセス数は記事の良し悪しや動画の面白さ等に関係なく、たまたまその時、どこかの大きなサイトでピックアップしてもらったりとか、そしてそれが更に重なったりした場合に増えるものです。


まずは「人気順」です。
これはアクセス数やコメント数、twitter、はてぶ、その他SNS登録、リツイート、リブログ数など、
総合的に評価して算出した今年の純粋な人気記事ベスト15


15位、
気絶しやすい男
スリングショットで 「気絶」 を繰り返す男ワロタww!!


これもちょっとサムネイルを失敗したかな…と思っている。
こんな感じのサムネの方が良かったかも…と後悔しているw



14位、
パレスチナの石鹸作り
パレスチナの「石鹸工場」が原始的だけどなんかすごい!!


ついつい見続けちゃう観察系動画面白いですね。



13位、
デブのウォータースライダー
デブが天高く舞い上がる強力なウォータースライダー!!





12位、
実写版アラジン?
ディズニーのキャラクターを可能な限り実在の人物っぽく仕上げた作品w!!


サムネのアラジンが若い頃のダスティン・ホフマンみたい。
コメント欄にあったギレンホールも確かにw。



11位、
ネズミに囲まれた猫
大量のネズミの中に「ネコ」を一匹入れてみた結果・・・!!


意外と「黒い太陽731部隊」のシーンを知っている人がいて驚いたw。
あんな映画見たことあるの僕だけかと思ってた…w。



10位、
日本のアニメ風スターウォーズ
これはダサいww。日本のアニメ風、スターウォーズのトレイラー!!


「ダサい」ってここではある意味褒め言葉としてだけどね。



9位、
プロのポーカープレーヤーの豪邸
プロのポーカープレーヤー(大金持ち)がこしらえたハーレム!!


個人的には意外にも色々と考えさせられた記事。
もう僕はこの人生でこういう生活を送ることは無いんだろうか…?
普通に羨ましいんだが、コメント欄ではもっと
「こんなの毛ほども羨ましくねえ!!センス悪すぎ!!」
とかいう貧乏人の血走った意見が沢山出るかと思っていたけど意外とみんな素直だったね。ワロタよ。



8位、
韓国人が考えたガードレール
韓国人が考えた新しいタイプのガードレールが割と良さげ…!!


確かに、跳ね返した後のことを考えないと・・・ね…。



7位、
日本刀の切れ味良すぎ
日本刀の切れ味が良すぎて切った後もくっついているぅぅぅ!!


こっち見んなw



6位、
女性の正体
かわいらしい「この女性」の驚愕の正体。意外すぎる女の子がヤバい!!


ぷくぷくでやわらかそうな顔とのギャップが凄かった。



5位、
一本指チャレンジ
一本の指だけでオ●パイと股間を同時に隠せる驚きのチャレンジがエロい!!


セクシャルなネタはやはりアクセスは多くなります。



4位、
マークハントのパンチ
マークハントが 「デブ」 のお腹にパンチしたら意外な結果に!!


さっ続けなさい。困ったことがあったら何でも言うといい。
ハント自身が割とハート様みたいなところがあるのに素人にお株を奪われるとは…w。



3位、
日本がヤバい画像
「日本がヤバいwww!!」と紹介されていた確かにヤバい日本の画像集ww!!


このサムネの子が凄く美人に映っているね。



2位、
タトゥーの修正失敗した「タトゥー」の修正に見事成功した入れ墨リカバー画像集


タトゥーを入れた人の行きつく先は結局黒塗りになるのか?


そして今年、最も人気のあった記事は・・・、





1位、
ミニマリストの水槽
【動画像】 凄げえ!! 日本のミニマリストが作った熱帯魚の水槽レイアウトが芸術的すぎるww!!


おさかなかわいそう・・・。、
という意見が多かったけど、いや、案外大丈夫なんだよね。これ。
僕は生物学全般に並々ならぬ興味があり、この辺のことは独自にかなり実験して確かめている。
虐待!って言われっかもしれないけど例えばエンゼルフィッシュなんかですら無酸素単独ビン飼い余裕だったりした経験ありだ。確かに、長期間、魚を健康的に飼うのには向いていないかもしれないけれど、
そもそも、観賞魚飼育の上級者ほど、「ベアタンク」といって底砂をひかない簡素な飼育法を実践している。

途中で出てくるゴールデンハニードワーフグラミーについては、「アナバス系」という魚種で、ラビリンス器官という器官を用いて独特な呼吸法をする魚なので、酸素の供給は必要ない。
それ以外の魚についても、淡水魚で小さな魚であれば、意外と酸素の供給は必要ないのである。
あとこれは「オシャレで良い飼い方の御提案」ではなく、あくまでも「芸術作品」だしね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからがある意味本題。
人気、反響は無かったように見えれども、
実は管理人が個人的に好きだったり重要だと思って投稿した記事のベスト18が以下。
反響は少なかったけれど、こういう動画は例えそれが良い動画だったとしても、
確かに「いいね」としか言いようが無かったりツッコミどころが無くてコメントし辛いという難点もあると思います。
でも「イイネ」と思ってくれた人はきっと居たと思う。

以下、ちょっと自己満気味内容だけど「管理人が重要だと思った記事ベスト18」↓


18位、
子供を脅かし怒られるイヌ
無駄に仔いぬを脅かし母イヌにメチャクチャ怒られるパパ犬。


いとおかし。



16位
大工のイタズラ
ココだよココ!!? 大工の棟梁が弟子に仕掛けたイタズラが凄いww


いいねw!



15位
パパとテイクオンミー
3歳の娘と「テイク・オン・ミー」を歌う編集上手なパパのMV!!


紹介する時は正直言ってそんな気はあまりなかったけど、
言われてみれば確かにひろぶろっぽい良い記事だったかも。



14位

カッコイイバイクのアクセル

カッコいいバイクヽ(・∀・ )ノ 子供が隣のバイクに興奮www!!

ちょっと変わり種の動画だけど面白い動画。これはイイねw。



13位、
シドニー西大学のCM【感動!】 勉強しよう!! 教育の大切さを説くサクセスストーリーCM!!


こんなに良い動画なのに反響無さ過ぎて1月の初っ端から完全にやる気なくなったわ。
やっぱお前らってクソだわ。
この音楽、前にマクドナルドに行ったら流れていて「おっー!」と思った。
姉妹サイトひろぶろDJミュージックの方でも紹介しました。



12位、

電車を動かす男
「列車」ってどうやって動かしているか知っていますか!?


いいねw!



11位

性格診断
かなり正確にあなたの「性格診断」ができる話題のテスト!!


去年も書いたけど、こういう動画以外のモノもなるべく紹介していきたいとは思っている。
そういう意味で、こういうのを紹介できたのは良かったし良い記事だなと。



10位
日本の神業DJプレイ
ちょっとチャラい感じの日本人DJの超絶テクニック!!


ひろぶろ特有のこういう類の動画に反響もあったのはうれしかった。
他のパクりアホサイト(糞)がパクリにくいマニアックなネタだしね。
ただこういう動画に批判みたいなコメントが集まりやすいのは、要するにこの子は日本の「エモ」っぽいところがあるからだろう。エモは世界中で人気がありつつ嫌われる対象でもあるからね…。個人的には全然アリだし、どちらかというと好きです。


9位

マドンナのカラオケ
マドンナがタクシーカラオケに参上!!過去ヒット曲を熱唱!!


紹介した時点ではそれほど思い入れはなかったんだけど、やっぱこのシリーズおもしろいよね。
思わず見入ってしまう面白さアリ。ジェーズムズ・コーデンも始めあまり好きじゃなかったんだけど、徐々に好感を持つ様になってきた。
特にアデル回とレッチリ回とSIA回は本当に面白かったし、
こういうアーティストが素でも如何に歌がうまいか?というのがなんとなく伝わってきてよかった。
やっぱ本物のプロはファッ金アメージングと言っていいほど歌うめえ。
面倒くさいのでそれらの動画をオマケ関連動画として付けなかったけど、ちょっと辿ればすぐに出てくるので興味のある人はぜひ一度は見てみて!



8位、

拡張現実の未来夢があるなぁ~と思う、拡張現実の未来。やがて世界はこうなる!?


未来も過去も同一に、また、補足データなんかも同時に「今現在」に表示されているという様が、
それが結局「4次元」というものであろうと思うし、それがマルチメディアでありハイパーメディアでありマルチタスクでありユビキタスなどというものなのであろうと。これで自分自身の意識や情報もデータの中に入って活動できるようであれば、それは死後の世界、若しくは不老不死の概念にもあてはまるであろうと。思ったのでぃす。

例えばAさんという人と話をしているときに、そのAさんの身長体重年齢住所、かつてコイツが俺になんと言っていたか?とか、俺はかつてコイツをどのように思っていたから要注意!とか、そういう情報も一緒に表示されていて、それを確認できる状態でAさんと対話しているような状態。無論、相手もこちら側のそういう情報を確認しながら俺と話している。それこそが・・・(略)



7位、
ブラックジャックのディーラーにイタズラ
ブラックジャックのディーラーに“卑猥な”名前を呼ばせるイタズラww!!


今年はあまり詳しく愚痴を書かないようにしよう!と心掛けながらこの記事を編集していたけど、
まーた今年も結局罵詈雑言を書いてしまったので、読みたい奇特な人はコチラ


6位、
ダーン・ダニエル
今年、なぜか人気が出たインターネットミーム「Damn Daniel」特集


面白いか面白くないかはともかく、
昨年のまとめの中でも詳しく申し上げた通り、当方はこういうネタをもっとも紹介していきたいと思っているし、
こういうネタは他ではあまり話題にならないので貴重な情報でもあると思う。
特にヴァイラルマーケティングとか勉強している人にとっては貴重かと。

ピコ太郎は何故流行ったのか?とか、明確な答えはどこまで考えても出てこないだろうし、考えても仕方がないことかもしれないけど、そういうことが気になってしまう人、或いは複雑系、ネットワーク理論、インターネットミーム、マーケティングなどについて研究している僕みたいな人にとっては重要な動画。だと思っている。



5位、
ラッパーの作曲風景ヒップホップの作曲法。ラッパーの天才的な驚くべき才能!!


こういう神動画系の記事にそれなりに反響があったのがうれしかった。
「ひろぶろ」ならではの動画という意味でも良い動画かと。



4位、
死んだマリオの渓谷
マリオが落ちて死んだあの渓谷の下は…どうなって…いるの…??


うむ。今年を代表する人気面白ネタ動画だったと思う。
この動画も日本のサイトで一番最初に紹介したのはひろぶろだったと思う。



3位、
ホイットニーのマイナーキーバージョン
ホイットニー・ヒューストンのあの名曲をマイナーキーにしてみたら激シブ!!


007
確かにww。



2位、
日本のアニメ風ベースボール外国人がジャパニメーション風に「草野球」を演出した作品www!!


面白くしようと狙って作ったネタ動画で、本当に面白いネタ動画が大好物。
特に「欧米人のセンス」がにじみ出ているのが最良。



そして今年、最も紹介したかった記事は・・・!!?






1位、
日本の歴史動画

外国人が作った「日本の歴史」の映像作品が笑って学べるw!!

日本の歴史なのに「外国人特有のセンス」なのが笑える。


以上、

どうでしょうか。
かなり人気順とのギャップが見られる事かと思います。
このギャップが……おもつらい(糸井重里)

ちなみに、全記事は以下から見れます。
● (画像付き!!) 全記事一覧 ●


因みに、今年、2ちゃんねるやそのまとめサイトのスレタイで、個人的に傑作だと思ったのが、

パチ屋にATM置いたやつ天才やろ

銀行窓口でクレジットカード勧誘されて仕方なく申し込んでやったら落ちた

ゴールデンレトリバーとかいう良心の塊みたいな生物wwwwww

ワイ(42)「ぷいきゅあー!がんばえー!」

ショーンKの可愛い画像貼ってく

「電車で幼女に「あんぱーんち!」って殴られたから」

霊感が強すぎて三つの神社クビになった神職だけど質問ある?

売れてないYouTuberの動画に「この人は伸びる。いずれ億プレイヤーになるだろう」ってコメントするの楽しすぎ

50億もらえるが、カラスがすべてヒグマになるボタン

トランプのスリザリン感は異常wwwwwwww

セッ●スした回数が頭上に表示される世界wwwwwwww

ですw。


:今年の雑感:

上記で挙げられていない事で言えば…、
今年は「フラッシュモブ離婚」が少し話題になりましたねw。
あとマネキンチャレンジと、なんといってもピコ太郎ですね。
それと、オーストラリアで原始生活を送っているお兄さんの動画。

ヒカキンとかユーチューバーが嫌いだ!という大人の人がよく居るけど、
彼ら日本のユーチューバーというのは昔で言ったら「高橋名人」とか「毛利名人」みたいな存在なんじゃないかと。
さだめし、ヒカキンが高橋名人ではじめしゃちょーが毛利名人と言ったところか?
要するにその時代の子供達のヒーローなわけでせう? ん?違うか…。うん。違うね。

んじゃ

良いお年を!!!

(これより、来年5日頃まで、記事の更新頻度が減ります。)


:関連記事:

2015年ひろぶろまとめ記事
2015年の「人気記事」と「管理人が本当に伝えたかったこと」まとめ





↑↑この記事をシェアする!↑↑

  この記事が面白かったら支援クリックお願い!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【GoPro】 HD HERO3 ブラックエディション アドベンチャー 【ビデオカメラ】 【国内正規品】 (PR)

(フランコ コレツィオーニ)Franco Collezioni 銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツ&ネクタイセット