【動画】 ゲームに使われる「草原」のCGグラフィック技術が凄すぎる!!

CGで草の表現
ゲームのグラフィック技術の進歩は常に留まるところを知らず凄いですね。
レンダリングされた草原の無数の細い草は物理的な相互作用を持っていて、
独立して動いたり束になって風でなびくのを表現したりと、
ミクロで見てもマクロで見てもリアルなC Gとして表現されています。





NVIDIA TurfEffects



グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2013-10-10


この記事へのコメント

  • ひろぶろ名無し

    虫になるゲームでも作るの?
    2014年10月27日 20:26
  • ひろぶろ名無し

    これでひたすら草刈りとかしてみたくなるな
    色んな得物や切り方、乗り物を使ったりしてさ
    現実ではやりづらいことを体験させるのがゲームの面白みだけど、ここまで技術レベルが上がると現実で普通に出来る事でもモノの組み合わせで無限の面白さを生み出せるかも知れないな
    2014年10月27日 21:37
  • ひろぶろ名無し

    草なのに角があたった所とか踏み潰した所の色が変わったり
    折れたりしないんだね
    2014年10月27日 23:01
  • ひろぶろ名無し

    ARMAかBFの自作にぜひ使ってほしいわ
    2014年10月28日 01:07
  • ひろぶろ名無し

    次作でした
    2014年10月28日 01:15
  • ひろぶろ名無し

    ゲームのキャラもなんだケド・・・
    つねに揺れてないとダメな決まりでもあるん?
    2014年10月28日 02:46
  • ひろぶろ名無し

    これでぼくのなつやすみつくるんだよ
    あくしろよ
    2014年10月28日 06:29
  • ひろぶろ名無し

    結局CGで大事なのは、照明効果と質感よ。
    2014年10月28日 13:27
  • ひろぶろ名無し

    ゲームで使われてなきゃ意味がない・・・
    2014年10月28日 13:55
  • ひろぶろ名無し

    よりリアルに。Flowery。
    2014年10月28日 21:55
  • ひろぶろ名無し

    でも質感はかなり残念仕様だな
    2014年10月31日 23:03
  • ひろぶろ名無し

    これで車のドライブゲーム作ってください!
    2014年11月01日 09:31
  • ひろぶろ名無し

    これでオリジナルゲーム作ってみたい
    2014年11月01日 09:33
  • ひろぶろ名無し

    MMOとかでけもの道ができたりするんだな
    2014年11月04日 23:33
  • ひろぶろ名無し

    ※6
    現実では基本何でも揺れてるから
    けどゲームのキャラとかは規則的すぎて変なんだよね
    息継ぎとかの上下動とか何時になったら変だと気づくのか

    つか■のオブジェ画面から撃つなよ
    肝心の草が折れてる所全然見えないじゃねーか
    2014年11月12日 05:22
  • ひろぶろ名無し

    さて次は双子葉類やシダ植物も混ぜてだな
    2014年11月15日 14:06
  • ひろぶろ名無し

    ■のオブジェクト撒き散らすの楽しそうなんだけど、やりたい
    2014年11月24日 20:16