【動画】 歯が抜ける夢、追いかけられる夢などを現代に置き換えると…!!

落ちる夢や歯が抜ける夢の意味
子供の頃の夢…とされていますが、大人になってからもこういった類の夢を見る人は多いと思います。
代表的な「追いかけられる夢」「歯が抜ける夢」など、印象深いこれらの夢を現在のソーシャルメディアの事柄に置き換えた動画が以下。それぞれの夢の意味も付け加えておきます。





6 Kid Nightmares and Their Adult Equivalents





1、追いかけられる夢
夢の意味 (5)

追いかけられる夢、逃げる夢は、“何に追いかけられているか?”という事が重要。
大抵の場合、嫌いな物、怖い物から逃げている夢になりますが、その追ってくるものはあなたの潜在意識、自分が好きではない自意識、または現実においてその時抱えている状況、ストレスなどが正体なので、大抵の場合逃げ切れません。絶対に逃げられない何か強力なものに追われているような感じがある場合、その追ってくるものは「時間」の事であったりします。

現代のソーシャルメディアに例えるなら、これは自分のアカウントに対する「煽りやネガティブなコメント」



2、落ちる夢
夢の意味 (1)

落ちる夢は、その時抱えている大きな不安や恐怖を表しています。
また、自分の社会的な立場を失ったり、地位からの転落などの自信喪失を意味します。
高い所から落ちる夢は現実とのギャップ、ゆっくり落ちる夢は自分自身の生活の堕落を意味することもあります。

現代のソーシャルメディアに例えた場合、「端末を落としてしまうこと…」



3、歯が抜ける夢
夢の意味 (6)

歯が抜ける夢は成長する事に対する不安。次のステージに上がる前の緊張と恐怖。
老いた親を見て、自分の成長を潜在的に感じた時などにも見ることがあります。

現代のソーシャルメディアに例えるなら、これは「フォロワーが減ること」



4、裸になる夢
夢の意味 (2)

裸になる夢は自分の羞恥心に関する夢で、今、自分がやっていることが大それたことであると潜在意識が感じている時の夢。気持ちが舞い上がって向こう見ずな行動をとっているのではないか?という不安から見る夢。
社会的な立場に関する緊張感をも表している場合がある。また、過去にしてしまった認めたくない自分の言動に対する恥ずかしさを整理している時に見る夢でもあります。

現代のソーシャルメディアに例えるなら、これは「エッチな自我撮りの流出」



5、迷子になる夢
夢の意味 (4)

迷子になる夢は、人生の目標や自分の役目を見失っている時に見る夢。この先どう進んで行けば良いか思案している時の夢でもあります。色々な物事に対する迷いそのものを表しています。

現代のソーシャルメディアで例えるなら、これは「サイトの仕様変更」。デザインのリニューアル。




6、死ぬ夢
夢の意味 (3)

死ぬ夢は、殺される夢、●す夢と似ていて、自分の内面的な何かが終わるという夢。
自分の嫌いな部分を消し去ろうとしている夢であり、その心の葛藤を表した夢。
死ぬ、死んだのは自分の感情や性格、行動様式の一部。またはその変化。


現代のソーシャルメディアに例えるなら、これは「サーバーダウン」など繋がらないこと。


夢をかなえるゾウ
水野敬也
ミズノオフィス
2013-04-23


この記事へのコメント