【動画】 将棋の「電王戦」の煽りPVが「PRIDE」みたいでカッコ良すぎwww

将棋、電王戦のPV
近年、将棋人気が熱を帯びてきてますね。僕も最近「将棋ウォーズ」というアプリをダウンロードしてスマホやっていますが、BGMとか演出がカッコ良すぎで驚きました。んでプロ棋士とコンピューターが戦う「電王戦」のPVなんですが、往年の人気格闘技イベント「PRIDE」の煽りPVみたいで序盤、中盤、終盤、隙が無く、えーー、駒た……駒たちが躍動するカッコ良いPVだったので紹介。あープライド復活しねーかなー…。 という訳でさらに詳細は以下から。





将棋のコンピューターとの勝負はこれまでにも行われてきたが、近年、急速にコンピュータのレベルが上がり、「電王戦」と銘打たれて始まってからプロも負けてしまっている。


1、(第4回)将棋電王戦FINALの告知PV(開催は2015年3月~4月に開催予定。)




2、



現在の形になったのは第2回からで、第2回電王戦の勝敗は人間が1勝3敗1分け(230手で持将棋)
第3回の勝敗は1勝4敗。
その第2回で唯一の勝ち星を記録した阿部光瑠四段の対戦前PVが以下。
3、






第2回将棋電王戦 第5局 三浦弘行八段 vs GPS将棋 PV ‐ ニコニコ動画(原宿)




第2回将棋 電王戦 HUMAN VS COMPUTER(YouTube)




:おまけ1:
第1回囲碁電王戦PV  (小沢一郎氏が語る)





:おまけ2:
【将棋】ハッシーがまたやらかしました【12/21】





:おまけ3:
将棋ウォーズ 対局待ちBGM





この記事へのコメント

  • ひろぶろ名無し

    振り駒はカスパロフがやるんやで
    2014年12月22日 12:50
  • ひろぶろ名無し

    「PRIDE」みたいっていうか、「PRIDE」の煽りV作っていた人が電王戦のPV作っているから似て当然だよね。
    2015年03月10日 01:28