【実験!】 スチールウールを燃やすと全体の重さに変化はあるのか!? 2020年01月07日 17:30 人が亡くなる時、少し重さが軽くなる…などという話をよく聞きますが…、スチールウールはどうでしょう。デジタルスケール(秤)に乗せたスチールウールに火を着けて燃焼させ、その際に重さが変わるか観察してみた動画。結果…、なぜか変わります!Burning iron wool and change in mass MVI 099521グラム (字幕版)
ひろぶろ名無し >> 最初一瞬軽くなってるのは何がおきてる?> 上の方が先に燃えてるし、火の粉として飛び散ったやつが皿から出てしまっているのでは。燃焼による上昇気流が発生して、全体がわずかながら気流で持ち上がる挙動が起きてるのではないかな? と推測。
ひろぶろ名無し >普通に酸素結合以前の問題だろ>>”人が亡くなる時、少し重さが軽くなる…などという話をよく聞きますが…”>的外れすぎ。何気にここが一番頭が悪いな「21g」という映画の説明書き読んでこい。管理人はわざわざリンクも貼り付けてんだろ。
この記事へのコメント
ひろぶろ名無し
酸素がくっついて重くなる
錆びた鉄もちょっと重くなってる
ひろぶろ名無し
義務教育受けてないのか?
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
気球みたいな感じ?
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
変わらんと思ってる方が頭おかしい
ひろぶろ名無し
上の方が先に燃えてるし、火の粉として飛び散ったやつが皿から出てしまっているのでは。
ひろぶろ名無し
義務教育やり直せ
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
オレも思い出すのに三秒位かかった
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
あ、そう
ひろぶろ名無し
”人が亡くなる時、少し重さが軽くなる…などという話をよく聞きますが…”
的外れすぎ。何気にここが一番頭が悪いな
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
> 上の方が先に燃えてるし、火の粉として飛び散ったやつが皿から出てしまっているのでは。
燃焼による上昇気流が発生して、全体がわずかながら気流で持ち上がる挙動が起きてるのではないかな? と推測。
ひろぶろ名無し
>
>”人が亡くなる時、少し重さが軽くなる…などという話をよく聞きますが…”
>的外れすぎ。何気にここが一番頭が悪いな
「21g」という映画の説明書き読んでこい。管理人はわざわざリンクも貼り付けてんだろ。
ひろぶろ名無し
最近好きなyoutuberがEM菌ほめだしたし、疑似科学の罪は重い