【動画】 世界のマキタの謎の工具、その素晴らしい機能が世界でバズるw!! 2025年03月25日 12:55 世界中の工事現場で使われるマキタの工具。その中でもこの工具はちょっと変わった使い方をするもので、パチンッと一瞬にして鉄筋同士を針金のような物で結びつける為に使い、その便利さに皆驚いて絶賛していて話題になっています。ドヤッ! 『あなたのお使いになっているブラウザでは、この動画を表示できません。』マキタの工具が世界で人気!マキタ 18V 充電式洗浄機 MHW180DZ 本体のみ(バッテリ・充電器別売) 清水専用/自吸機能付
ひろぶろ名無し >重量感ありそうだけど半日くらいぶっ続けて使えるのかな?交換用バッテリ・充電器・ワイヤーを持っておけばいくらでも。まあ職人さんはバッテリを最低2つは持ってるからな。なくなったら充電器にぶっ刺してもう一つのやつを使っておけばいい。ただし体の疲労は考慮しないものとする…
ひろぶろ名無し この機械が重量的に重いと思われがちだが、手でハリガネぐりぐりする作業を延々やることを思えば作業時間も数分の一に短縮できるし、なにより当日バイトでも楽々作業ができるので人件費的にも超お得かなと。
この記事へのコメント
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
これを思い立った開発者凄いわ
ひろぶろ名無し
重量感ありそうだけど半日くらいぶっ続けて使えるのかな?
ひろぶろ名無し
手結束と比べ物にならない速さだった。
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
交換用バッテリ・充電器・ワイヤーを持っておけばいくらでも。
まあ職人さんはバッテリを最低2つは持ってるからな。なくなったら充電器にぶっ刺してもう一つのやつを使っておけばいい。
ただし体の疲労は考慮しないものとする…
ひろぶろ名無し
その特許が切れた後に出したのがマキタ
シェアも9割以上MAX
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ワイヤー50巻で約1万6000円~3万円
へ~興味出て調べたけど高いんだねえ
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
きゅいんたまらにも使えるぞ
ひろぶろ名無し
日本は何でも職人芸にしちゃうからこういう自動化工具は売れない。
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し
ひろぶろ名無し